

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

感激

 

自転車で色々な場所を訪れています920cycles。京都、奈良、三重、和歌山、など。その度によく立ち寄るのが多いのがお寺や神社。そこで前からしたいと思っていた朱印。高野山に行ったときから思い切って始めました。先週奈良に行った時に、東大寺、法隆寺、法起寺で朱印を頂きました。その日に、筋海町の泉田さんから連絡頂き家に行かせて頂くと。なんと朱印帳入れを作ってくれていました。感激。大事に使わせていただきます。祭りを通じて僕は色んな方に可愛がって頂いています。岸和田&筋海町に生まれて本当に幸せ者です

at 11:41, 920cycles, -

comments(3), trackbacks(0), pookmark

遷都1300年奈良RIDE 2010.5.16

 

at 23:49, 920cycles, RIDEコース

comments(0), trackbacks(0), pookmark

高野山〜岸和田RIDE 2010.4.29

 


念願の高野山に行ってまいりました。輪行で高野山まで行きそこから岸和田までRIDEすると言う企画。参加メンバーはTSUJI&JIME。朝起きると雨。天気予報を信じいざ高野山へ。到着するや天気は晴れ。高野山には金剛峯寺、奥の院、女人堂など寺院が沢山あります。とても静かな府陰気の良い所でした。昼過ぎに下りだし、途中景色を見たり、やきもち食べたり、野半の里で足湯を。気づけば3時。慌てて24号線をひたすら走り続け。和歌山市に入りラーメンがっつき。きよし峠を越え旧26号線から臨海線りんくうを越えて虹の湯でゴール。体を温め本日終了。総距離120km 若い二人にムチを打たれ頑張りました。

at 17:46, 920cycles, -

comments(1), trackbacks(0), pookmark

SEBIKEヘルメット

 
2010.4.29に輪行で高野山まで行き、高野山から岸和田までRIDEに行きます。その際安全を考えてヘルメットを購入しました。いつものRIDEでは、そこまでしないでいいとは思いますが。自分が率先してかぶることで920CYCLESのみんなも少しは安全面を考えるきっかけになればいいと思います。色んなステッカーを貼ったり、これもまた楽しみの一つになりました。

at 17:17, 920cycles, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

伊賀上野RIDE 2010.4.11

 

4月11日。行って来ました。伊賀上野。そこは忍者の町。メンバーはkunio,yuki,kon,jime,sayakaの5人(忍)そこにはyukiのおじさん、おばさんが暮らしていて、数え切れないくらい色んな所に連れてもらった思い出の地。その頃はまさか自転車で伊賀上野を走るなんて思ってもいませんでした。しかしそこは、自然が豊かで伊賀焼きの里丸柱や落ち着くカフェやサイクルとレイン。岸和田同様お城(上野城)が。自転車で走るには最高の場所(環境)だと僕は思います。1日では回れないくらいです。今回はjime&sayakaちゃんがお初RIDEでした。気に入ってもらえたかな?次はみんなでキャンプRIDEに行こうと思っています。TSUJI今回は残念でした。

at 23:56, 920cycles, RIDEコース

comments(1), trackbacks(0), pookmark

2010 920CYCLES T-shirt

                                                              
920-3.jpg

今年も作ることになりました。今年はラグラン,分丈,7分丈,半袖,長袖 です。気になる方はコメントで。デザインはKATABAMIさんにお願いしました。

at 12:23, 920cycles, -

comments(3), trackbacks(0), pookmark

京都RIDE 2010.3.14

 

今年の新年会から計画していました京都RIDEへ行って来ました。メンバーはクニオ、ユキ,ヨックン、ツジ、アリモト、フジワラ、サヤカちゃんの計7名。AM7時に集合して車に積み込みいざ京都へ。最初のお目当ては、カレーパン、クリームパンの美味しい、たま木亭へ。着いたらすでに行列が。並んだ甲斐がありみんなゲットできました。焼き立てほやほやで最高でした。誰かはクリームパンをつかむとき。。。(アリモト)朝食済ませ今回のお目当て伏見稲荷へ。千本鳥居の綺麗さには、感動しました。次に京都サイクルマップを買いにKYOTO CYCLING TOUR PROJECTへそこはレンタサイクルや京都にちなんだグッズなど販売しています。その後昼食。ツジ、フジハラの激辛カレーうどんは圧巻でした。昼からは東福寺でうんちく好きなおじさんに逢い。勉強なります。登りのきつかった清閑寺。ここは今はやりのパワースポット。みんなで拝み倒し。そこから下ってSOU.SOUへいつも立ち寄る粋な店。僕とフジハラ、サヤカちゃんは足袋靴下、ツジはポーチゲット。今回は定員さんに記念写真とって頂きました。有難う御座います。そこから小腹を満たしに、三条会商店街へ。パンダ印の回転焼きや、ミートショップヒロのヒロドッグ&ヒロバーガー。うまかった〜。そこから二条城へ。PM4時までで着いたが間に合わず。写真だけでもパチリ。次に空井戸サイクルさんに寄り今回のお目当て晩飯のもつ鍋。行きたかった店は席が離れるという事でNG.口がもうもつ鍋になっててみんなでもつ鍋や探し。ありました!!京ダイニングげらげら二階は居心地いい空間で塩、味噌2種類のもつ鍋を頂きました。ワイワイ鍋を囲み楽しく、おいしかった。体も温もりお店を出て東山のライトアップを見て今回のRIDEは終わりです。駐車場に着くとみんな寂しそうに見えたのは気のせいだったのかな?今回は何回おいしいて言ったのか、わからないぐらい言った様に思います。みんなお疲れさまでした。

at 23:58, 920cycles, RIDEコース

comments(4), trackbacks(0), pookmark

2010 初京都RIDE

 

2010.3.14に、去年の11月依頼の京都RIDEに行きます。只今メンバー8名。もうかれこれ4、5回訪れている京都ですがまだまだ行けてないところも沢山楽しみです。

at 23:03, 920cycles, お知らせ事

comments(1), trackbacks(0), pookmark

大阪RIDE 2010.2.28

 

今日は朝から、外構工事の依頼を受けています東山の図面を考えていました。そして先週から大阪城公園の梅林が満開ということで、YUKIと車にせっせと自転車を乗せ出発。阪神高速法円坂で降り近くのパーキングに車を停めて、梅を見に行って来ました。大阪城公園を散策しながら梅林公園へ。そこには白、赤、ピンク、など色々な色の梅の花が咲いていました。最近仕事が忙しく久々の休日の癒しでした。仕事柄かこの梅の木はこっちから見たらいいなとかこの梅の木は...など考えてしまいます。近くの売店で、天婦羅うどん&おでんGET、外で食べる昼食は最高でした。その後、気になる心斎橋にある自転車屋8TO8にカバンを見に、そして、スタバでカフェモカ&照り焼きサンド。Y’Sロードにも寄り道。最後は中ノ島散策。久しぶりの夫婦水入らずRIDEでした。なにげなく家でいる時間を、外に出て、景色を眺め、美味しいものを食べ、自転車に乗りながら色んな話をし、すれ違うサイクリストさん達と挨拶を交わし凄く大切な時間を過ごせたなと思う1日でした。帰るともちろん気持ちよく、スイッチを入れ替え仕事の整理をしました。今日は、季節も少しずつ春が近づいてるんだなと感じました。自転車日和につきます。

at 23:25, 920cycles, -

comments(1), trackbacks(0), pookmark

TAMAYAビレッジ〜ほのじの里〜りんくう〜岸和田RIDE 2010.2.14

 

先週日曜日、何人か声を掛け合いほのじの里まで走りに行くことに。下松駅上がりにある、桜ヶ丘TAMAYAビレッジで待ち合わせをし、そこで朝食をとり、いざほのじの里へ。今回は塔原線で。蛍の里を超えて。天気も良くて気持ちよかったです。到着するといきなり餅つきのお手伝いをさせて頂き。自分らで搗いた餅は最高でした。(有料)汗。。。その後昼食。ほのじうどんなど頂き。水間〜熊取〜日根野〜りんくう〜お約束クレープ〜帰。ワイワイ楽しい1日でした。岸和田(泉州)には気軽に自然を感じることの出来るとても恵まれた環境にあると凄く感じます。たまには車じゃなく自転車で岸和田を走るのも悪くありませんよ。

at 23:11, 920cycles, RIDEコース

comments(2), trackbacks(0), pookmark